アホの子が始めた仮想通貨の備忘録

<自分用メモだよ!雑な掃き溜めだよ!

掘るの話②


株式っぽく誰かが資金集めてマイニングやってないかなー。



…と、前回の記事でぼやいた自分。
コピペしてないからあれだけど、確かそんな事を言った。うん。


まあ、どこぞの誰かが言ってた気がする。




自分の考えた事なんか、とっくの昔に誰かが考え済み。




……的なことを。(うろ覚え)
この日記にテキトーに吐き出した後に



マイニング 無料


マイニング 投資



だとか、そんな感じのキーワードでしつこくグーグル先生にすがりついて
ポチポチーっと検索してたら…。





はー…うん、フツーにあったわ。



ひーっ……割と、老舗っぽいのもあったわ。


ふーん…クラウドマイニングって言うんだ。


へー…、自分で機材いらないの?


…ほーっ、つまり、お金出せばいいだけ?










当然のようにやる気が再起動する。現金なもんです。


取り敢えず、メモとして雑な感じで書き殴り。



・クラウドマイニングの大手は海外の会社。(Genesis Miningって所がエゴサすると凄く目につく)


・熊本の電力会社でも余剰電力を使ってマイニングを始めるとかなんとか。(2018年02月21日 15時44分 公開のITメディアニュース)


・GMOでも機器の貸出やらサービスが始まる。(証券とかの会社ね。程度の認識しかないわ)




最初は、2017年の春先時点のブログ?だか、まとめの記事を参考にしてたんだけど、その時は日系企業でのマイニング事業がないとかなんとか…。


今、拾える限りのニュースを見てる感じだと、今年の春先から夏くらいにかけて国内でもクラウドマイニングがちょっとずつ普及しそうだねー。




てか、そもそも大手の所が現時点だと海外な時点で支払いがドルでしょ?



海外のレートまで気にするのダルかったんだよね。(計算音痴)


それに、クレカとか持つの怖い。(小声)



この調子で国内のマイニング企業増えて欲しいなー。


ついでに言えば、お手軽な価格だと…う れ し い な ~ 

×

非ログインユーザーとして返信する