アホの子が始めた仮想通貨の備忘録

<自分用メモだよ!雑な掃き溜めだよ!

キャッシュカードの磁気が飛んでただけの話。

お願い、死なないで楽天カード! あんたが今ここで倒れたら、口座の中の残金やビットフライヤーへの入金はどうなっちゃうの? 
道はまだ残ってる! 問い合わせをすればカードの再発行もできるんだから!


 次回「楽天カード死す」



デュエルスタンバイ!(問い合わせ的な意味で)




そんな訳で、飛ぶってか飛んだ。
クラウドワークスとかレゴエントリーの入金用にしてた
楽天カードがお亡くなりになった。



まあ、たまにしかやってなかったから困ってないけど。



財布に入れっぱなしで数年。最初に発行したのが、7年前だから普通に
磁気の寿命だと思う。


楽天カード、磁気が飛んだとかの理由での再発行だと
幾らだか分からないけど再発行の手数料が発生する。


まあ、自分みたいなアホの子が壊したり失くしたりして、
その度に再発行してたらキリが無いし、仕方あるまい。




そういえば、昨日の夜に書き間違って気になった日本初の仮想通貨。
やっぱモナコインで合ってるっぽい。
始まりが2014年…今年で4年だな。




「俺たちも仮想通貨作ろうぜwwwww」



「おkwwwwwww」




的なノリで始まったのか、違うのかは知らんけど。
作ったものが今もあるってのが凄い。(語彙力のなさ)


他の日本発の仮想通貨に




サクラコイン



ビットゼニー





ってのがあるんだって。なんでも、ビットゼニーは普通のPCを
使ってのマイニングが出来るとかなんとか。




マイニング
→情報処理助けて!仮想通貨あげるよ!ってやつ。
普通のPCじゃできない。



ビットゼニー
→普通のPCを使ってのマイニングが出来る






→普通のPCを使ってのマイニングが出来る






……ごくり。


ちょ…ちょっと、調べてみようかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する