アホの子が始めた仮想通貨の備忘録

<自分用メモだよ!雑な掃き溜めだよ!

おかずくらぶも持ってる仮想通貨

TBSのモニタリング(録画)を見てたらおかずくらぶの二人が
仮想通貨持ってるなんて言ってたので取り敢えずメモ。


たしか、この前コインチェックで流出したネムとは、リップルって言ってた。



この2つ。自分は何も仮想通貨を持ってない(QoinProで細かいのは貰ってる)けど、
母親は結構買い込んでる。


「老後に備えて投資しなきゃ!」ってことで、
セミナー系の動画(ちょっと前の怪しい商材チックなやつ)
ライン経由で滅茶苦茶送ってくる位には白熱している。



なんでも、




「上手く儲けたら、海外旅行に連行したげる♥
 億り人になったらどーしよー!!!!」







…とは、よく言ってるけど自分は母さんが心配です。
いつかスカンピンにならない事を割と本気で願ってます。  by子供より



そんな訳で、母親がウマそうな話しに食いつくのはさておき…芸人さんとかが
テレビで「持ってるんですよー」的な話をしてるのは初めてみたなー。


てか、経済系よりバラエティばっかりだから目にする機会がなかった
ってのが正しいやもしれん。




そんな訳で、おかずくらぶが持ってる仮想通貨の銘柄を含めて
自分が買ってみたいのと聞いたことがあるのを幾つかを書きなぐってみる。





ビットコイン
→全ての元凶。最初の取引は、10000BTCでピザ2枚だったらしい。今が1ビットコイン90~100万位でしょ?
バブルってレベルじゃねぇぞ!!!!



イーサリアム
→ビットコインの次に人気みたい。人気の理由は眠いからかイマイチ頭に入らなかった(遠い目)

取り敢えず、ビットコインの次に人気!



ネム
ハッカーに盗られたアレ。去年のGW頃から

凄い爆上がりした。セキュリティの高さが売りだった
みたいだけど、今後どうなる??




リップル
→アメリカの仮想通貨。金融機関と連携を取って普及してるらしい。(イマイチ分かってない)
リップルは仮想通貨じゃねーよ。とか、投資はお勧めしない。
なんて書いてる記事もある。なにそれ怖い。



ノアコイン
フィリピンで作った仮想通貨。先週の三期プレセールで母親も買おうとしてたけど、気づいた頃には完売してた。

「ぐや”じい”ぃぃぃ!!!」と、割と本気で地団駄踏んでた。
プレセールって、未公開株みたいなやつ。
取引できるようになったら普通に自分も欲しい。



モナコイン ( ´∀`)< オマエモナー
→日本発の仮想通貨。ゆるやかーに上がってる。
最初、モナコとか海外ゆかりのコインだと思ってた。
損得抜きにモナーだから欲しい。秋葉で使える店もあるんだって。




こんな感じかな。
将来度的に、ビットコインイーサリアムリップルとか言われてるみたい。


取り敢えず、手元に置いておきたいのはノアコイン、モナコイン。
動かす分として、ビットコインかなぁ。後は、ノリと勢いで決めよ。





2018/02/23 追記
モナコインが日本初って書いてたから修正。日本初の仮想通貨なんだろ?
取り敢えず、起きたら調べる方向で。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。